瀬谷区・瀬谷駅でインプラント治療なら

〒246-0014 横浜市瀬谷区中央6-15 イトーヨーカドー3階
相鉄線「瀬谷駅」直結・徒歩30秒

△:15:00~19:00
休診日:年中無休(年末年始を除く)

ご予約・お問い合わせはこちらへ

当院のインプラント治療の特徴

※自費診療です

実績1,000症例以上。経験豊富な院長が担当

治療を担当するのは、今までにインプラント治療を1,000症例以上(※)も手掛け、10年(※)の経験がある院長です。

インプラント治療は、外科手術を伴う高度な治療です。インプラントを埋め込むあごの骨の周辺には重要な血管や神経があります。これらの組織を傷つけることなく手術を成功させるには、高い技術と豊富な経験を持つ歯科医師による治療の方が、より安全であるのは言うまでもありません。

当院の院長は、歯学部在籍中からインプラント治療を学びたいと考えていました。そして、日本においてインプラント治療のパイオニアとも言われる波多野 尚樹 歯科医師の元を自ら訪ね師事。また、ハーバード大学歯学部大学院の研修プログラムを経て、米国でもインプラント治療の技術を習得。さらにその後、インプラント治療の専門クリニックでの勤務経験を通し、月に40~50本(※)と数多くのインプラント治療を手掛けてきました。

治療実績1,000症例以上(※)、治療年数10年(※)の経験豊富な歯科医師が治療を担当しますので、安心してお任せいただけることと思います。

痛みの少ないインプラント治療

インプラント治療は、人工の歯根をあごの骨に埋め込む外科処置が必要です。そのため、手術の後に痛みが出るのではないかと不安を感じられる方も多いのではないでしょうか。

そこで、当院ではできるだけ術後の痛みが少なくなるよう、

• 短時間で手術を行う
  • 歯ぐきへの負担を少なくする

といったことを心掛けています。

手術は短時間で

手術時間が短ければ短いほど、術後の痛みは少ないと言われています。その点、当院のインプラント治療における手術時間は、麻酔をかける時間も含めて45分程度と短いのが特徴です。しっかりと事前の検査を行い、手術の際の手技をあらかじめシミュレートするため、スムーズに手術を終えられます。術後の痛みを少しでも軽減するために、こうした点にもこだわっています。

歯ぐきの傷は最小限に

外科的な処置は、手術の範囲が大きくなればなるほど痛みも大きくなると言われています。そのため当院では、歯ぐきを切開する範囲をできるだけ小さくするようにしています。処置の際には、電気メスを使用。一般的なメスと違い止血をしながら切開できるため、出血が少なくなり、痛みや腫れも軽減されます。

痛みに配慮した、身体的にも精神的にも負担の少ないインプラント治療を行っています。痛みが不安でインプラント治療をためらわれている方もご相談ください。

インプラント治療をリーズナブルにご提供

インプラント治療は健康保険が使えないため自費治療となり、費用が高額になりがち。インプラントにしたいと思われていても、治療をあきらめてしまう方も多いのではないでしょうか。

インプラント治療は、ほかの歯を傷付けずに失った歯の機能を取り戻す唯一の治療法です。また、上下の歯の噛み合わせの高さを維持して噛み合わせのバランスを保てるため、ほかの歯への負担もかかりません。つまりインプラント治療は、周囲にあるご自身の歯を守る治療でもあるのです。

ほかの歯がダメになれば、その時に再び治療費がかかります。長い目で見れば、インプラント治療は将来の治療費の抑制にもつながるのです。そんなメリットの多いインプラント治療を、できるだけたくさんの方に選択いただけるよう、当院ではリーズナブルな価格設定にしています。

インプラント治療 30~40万円(税別)
※インプラント治療に必要な検査などすべてを含む

内訳:インプラント手術代(2次オペ含む)、ジルコニアの上部構造、手術前のCT撮影含む(手術前のCT撮影は有料となる医院が多いですが、当院では治療費にすべて含みます。)

リーズナブルにできる理由

リーズナブルだからと言って、「安かろう悪かろう」では決してありません。オレンジ歯科・矯正歯科 横浜瀬谷インプラントクリニックでは数多くのインプラント治療を手掛けているため、治療に使用する材料を大量に購入します。大量購入によるスケールメリットが得られるため、材料費のコストダウンが可能になったのです。全力で取り組みますので、ご安心いただければと思います。

分割払いも可能です

お支払い方法にはデンタルローンもご用意しており、分割払いにすることも可能です。お気軽にご相談ください。

骨造成・再生療法等の難しい治療にも対応

過去に「インプラント治療はできない」と言われた方も、一度ご相談ください。当院なら、インプラント治療が可能になるケースがあります。

インプラント治療ができない主な原因には、インプラントを埋め込む部分に十分な骨がないことが挙げられます。その場合、骨が足りない部分に骨を増やす治療法がありますが、これは歯科医師なら誰でもできるというものではなく、高度な技術が必要な難しい方法です。

インプラントの治療経験を10年以上(※)持つ当院の院長は、「GBR法」「サイナスリフト」と呼ばれる骨を増やす治療や再生療法にも対応可能です。インプラント治療が難しいと診断されるような場合も、当院なら対応できるかもしれません。あきらめずに、ぜひ一度ご相談ください。

※2020年現在

充実の設備で安心していただける治療を

インプラント治療は外科手術を伴う高度な治療です。より安全性を高めるため、当院では各種設備をそろえています。

CT

手術中に誤って神経や血管を傷付け重大な事故を起こさないように、インプラント治療は普通の歯科治療に比べて綿密な検査が必要です。そこで歯科用CTによる撮影を行い、あごの骨の厚みや高さ、神経の位置などをより正確に把握できるようにしています。

電気メス

電気メスは一般的なメスと違い、止血しながら切ることが可能です。手術中の出血を少なくできるというメリットのほか、痛みや術後の腫れも少なく、患者さまのお体への負担を軽減できます。

このように当院では、より安全で痛みや負担の少ない治療をご提供するための設備を整えています。

院内感染対策も徹底しています

病院内で別の病気に感染してしまうことを、院内感染と言います。インプラント治療中に院内感染を起こさないよう、当院では感染予防対策を徹底しています。

まずインプラント手術は、専用のオペ室で実施。オペ室は完全な個室になっており、一般治療を行う診療室とは遮断されています。個室で治療を行うことで、空気中に存在する汚染物質の侵入を遮断することが可能です。

また院内感染は、主に治療に使用する道具が細菌に汚染されている場合に起こります。そこで歯科医師や歯科衛生士が使うグローブやマスク、ガウン、治療器具を置くトレーなど、使い捨てにできる道具はなるべく使い捨てにし、ほかの患者さまの治療に使い回すことはいたしません。

保証付きのインプラント治療

オレンジ歯科・矯正歯科 横浜瀬谷インプラントクリニックでは、インプラント治療に対して5~10年の保証期間をお付けしています。

万が一、インプラント本体にトラブルが生じた場合には、新たな負担金なしで再度治療を受けていただくことが可能です。また被せ物が欠けたり壊れたりした場合には、使用年数に応じて修理・再製作の費用を医院で負担いたします。

インプラント治療は健康保険が使えないため自費診療となり、どうしても治療費が高額になりがちです。「高い費用を支払ったのに、すぐにダメになったら…」と心配される患者さまも多いのではないでしょうか。その点、保証があれば、何かあった時に患者さまにも安心していただけることと思います。

保証をお付けできるのは、当院の自信の表れでもあります。治療の質に自信があるからこそ、胸を張って保証をお付けしているのです。

※保証は、当院で定期的にメインテナンスを受けている方に限ります。

ストローマンインプラントの場合 フィクスチャー 10年保証
被せ物 5年保証
オステムインプラントの場合 フィクスチャー 5年保証
被せ物 5年保証

信頼性の高いインプラントの選択

あごの骨に埋め込む人工の歯根であるインプラントは、世界中のメーカーが製造販売し、価格も品質も、製品によって違います。

インプラントは患者さまのお体(骨の中)に埋め込むもの。だからこそ、私たちはその品質にもこだわります。

当院では世界三大インプラントメーカーと呼ばれるストローマン社のインプラントシステムを採用。同社製品の中でも、「SLActive(SLアクティブ)」を使用しています。これは従来のストローマン社製品「SLA(R)」と比較すると、16倍も骨再生を促進可能。インプラントとあごの骨との結合が早く、治療期間を短縮できるメリットがあります。

これまでの治療実績をふまえ、患者さまにメリットのある、品質にこだわったインプラントシステムを採用しています。

埋入費・上部構造

ストローマンインプラント(Roxolid SLActive) 1本 40万円(税別)

※上部構造はジルコニアです。
※フィクスチャー10年保証、被せ物5年保証

オステムインプラント 1本 30万円(税別)

※上部構造はジルコニアです。
※フィクスチャー5年保証、被せ物5年保証

治療のリスクや副作用:手術後に、痛みや腫れ、出血、合併症などを引き起こす可能性があります。噛む感覚がご自身の歯と異なる場合があります。見た目がご自身の歯と異なる場合があります。手術後にメインテナンスを継続しないと、インプラントが抜け落ちる可能性があります。

オプション

お口の中の状況に応じて、以下の治療を行う場合があります。

ソケットプリザベーション 2万円(税別)
ソケットリフト 3万円(税別)
GBR 5万円(税別)
サイナスリフト 15万円(税別)

治療のリスクや副作用:手術後に、痛みや腫れ、出血、合併症などを引き起こす可能性があります。個人差により、予定量の再生ができない場合は再手術が必要になる場合があります。組織が再生するまで数か月の期間がかかります。

以下のページもご覧ください

インプラント治療実績1,000症例以上、10年の経験を持つ院長が治療を担当。痛みの少ない治療をリーズナブルにご提供します。

丁寧なカウンセリングと精密検査で、一人ひとりに適したインプラント治療を行います。治療後のメインテナンスもお任せください。

「インプラント手術には痛みがある?」「費用はどのくらい?」「骨の量が少なくてもインプラント治療はできる?」などの質問にお答えします。

手術専用の個室診療室をご用意しているほか、CTや拡大鏡、電動麻酔器など、より安全で負担の少ない治療のための機器を導入しています。

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布も予約可能です

午前:10:00~14:00
午後:15:00~20:00
△:15:00~19:00